2006年10月11日

第2話『「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜』
先週なかったOP今回はあるのね。
あれ歌か?ほとんど台詞だったような。TVの音量が小さくてよく聞こえなかった・・・

てっきり今週仮契約してしまうんだと思ってたんですが、まだなんですね。
まぁ、まだ2人会ったところですしね。流石に展開速すぎか。

最後のバカレンジャー好きですねぇ〜。
まき絵はいつ名乗れるんでしょうね。
最終回までひっぱる?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 21:19│コメント(2)トラックバック(33)魔法先生ネギま! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

 さて今回は…随分と急ぎ足というか。ということは、他に力を注ぎたい部分がもっとあるということなのではないだろうか。 OPが始まりましたね。しかし本当に格好いい。最初は台詞から始まるという意表の付き方もいいが、やはり映像がすごいよなぁ…もうギャルが大勢出てくるような作品のノリじゃ殆どないもんな。センスに溢れてるわ。 で、本編。 単なるゲストキャラだと思ったネカネとアーニャが再び登場したのは嬉しい限り。しかも地味に喋ってるシーンがぐねぐね動いてたなぁ… 動いているのは勿論ここのシーンだけではなく、冒頭のエヴァ戦なんかは俺の環境だと残像が付きすぎてキャプできないくらいに激しかった。これだけでも満足というか、やはり時間帯のメイン客からはずれてる…と思ったけど、ネギま!の読者は大体が『ネギま!?』を見て楽しめる層だと思うので無問題でしょう。 それとも、少年誌だけに非オタの中高生とかも見たりするのかなぁ?だとすると、この新房節について行けるかどうかかなり不安。 とにかく、ここまで一気に持っていくとは思わなかったが…明日菜のマジックキャンセルも垣間見えて本当に忙しい。っていうか、オッドアイ設定は消えていても無効化設定は生きてるんだな… ここの所をどう収拾付けるのかがまたミドコロの一つになってきたな。何しろ黒歴史版は設定を持て余していたし。いや、黒歴史は黒歴史なのだから思いかえす必要も無いと思われるがね。 取りあえずはエヴァの孤独に触れた形だが、ではこの後はどこに展開の目玉を持ってゆくのか…まあ、期待しよう。 ところで、今回もまたちょっとばかし危ないネタが出てきたな… 拾ってみると、 『ぶるあああああ!』 とか、 葉加瀬のデコが光る とか… こっちは見ていて楽しいが、このさきどのくらいの頻度でネタを出していくのかが快感でもあり恐くはある。初回よりは黒板ネタも控えめだったが、『ぱにぽに』の例を出すまでもなく回によってネタ出し回数にバラつきがあるので非常に…非常に何だろうな。とにかく恐いという印象。 しかし… のどかが異様に可愛く描かれていたな。いや明日菜もか。さらには倒れていた木乃香も…これは参りました。特に、キャラデザのせいもあってか滑り台に座っている明日菜の脚部陰影の付け方が非常に特徴的だった。 ところで、この作品というかアニメと
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年10月11日 21:21

脚本:金巻兼一 演出:宮本幸裕 絵コンテ:福田道生 作画監督:杉山延寛OP(・∀・)イイ!!歌と言うよりほとんど台詞を喋ってるだけでしたが、それが返って新鮮。普通にアニソンぽい曲にしても、前作のハピマテと比較されるだけだろうし、超える事もできませんからね。映像でインパクトを与えて、前作超えを計ろうと言うわけですか、ふむふむ。EDはふんわりした絵とマッチしててマッタリな感じで良し。さて本編ですが、正直な感想、微妙、良くも無いし悪くも無い。前作で1度見てますからね...
[ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年10月11日 21:26

ネギま!? #02 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by 明日菜 1話目より話の方は分かりやすかったです。吸血鬼の正体、過去の出来事など、女の子達のシーンを流しながら、きちんと説明してくれてます。
[ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年10月11日 21:58

初OP!ハピマテとは180°違うタイプの曲ですな!
[ 明善的な見方 ]   2006年10月11日 22:14

[[attached(3)]]適当にOP詰め1話ではなかったOP。 歌というより語りが多いですね。意味深なセリフが多かったですね。 曲的にもハピマテには及ばないかな。[[attached(4)]]今作のネギは初っ端から強いです。エヴァは茶々丸が庇わなければやられていたかも。[[attached(5)]]ネギにのどかフラグ?何気に良い雰囲気ですよ。[[attached(6)]]明日菜には魔法が効きません。おそら...
[ リリカルマジカル ]   2006年10月11日 22:50

ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー修行のため麻帆良学園、中等部へと教師として赴任したネギ。しかし、赴任して早々恐るべき事件が学園内に起ります。果たしてどうなるネギ先生!?
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年10月11日 23:33

ネギま!? 第ニ話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 今回は、このキャラとコレについてピックアップだ。多分来週も、再来週も・・・今週は、のどかの出番が多かった。以上、今週の感想終わり。・・・の訳ないでは追記からどうぞ!(画像はクリックで拡大します。) ...
[ 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも ]   2006年10月12日 00:17

今回も麦人さんによるイカスナレーション!!「彼女の目的はいったい!?」イイねぇOPが入りました!!でも最初の台詞は何?結構いい歌なんじゃないでしょうか短かったけど・・・血を吸い、自信満々のエヴァしかし、ネギの力を見くびっていたようです少々ダメージを受けたため去っていきましたちょっぴりセクシーなこのちゃん首筋の傷跡が見る見る消えてしまいました物陰に立つタカミチ・・・傷を消したのはタカミチでした皆が心配する中、目が覚める本屋ちゃんめっちゃかわいいよ(≧▽≦)作画も気合入ってるみたい魔法は目撃されてないとほっとするネギでしたが・・・やらかしました(゚ロ゚;)顔怖いよ今回は寝ぼけていないので簡単にはごまかせないそこでネギは明日菜の記憶を消そうとしますが、効果なし・・・代わりにネタが・・・仕方なく事情を説明するネギは未成年なので仮契約しか出来ないそうですでも何人でも出来るってスゴクね?魔女っ子みたいに変身するエヴァンジェリン微妙だよ・・・思いっきり覗いてたタカミチは変態ですか?たとえそうでも生徒達が操られないように施してくれたとそしてエヴァの歴史ビジョン!!何か濃いけどスゴク完成度が高いよねネギの血を吸えば呪いが解けるしかしタカミチはそれは許されないことだと「お前に何が分かる!!」泣いてます・゚・(ノД`;)・゚・朝、新聞配達をするため早起きをする明日菜なぜか隣でネギ坊主が寝てました「お姉ちゃん・・・」「お子ちゃまね」起きたら成敗される、どうするネギ!?でっかいたんこぶ・・・黒板ネタ、おもしろいけど意味が分からない・・・orz・・・ブレーキって何?茶々丸が壊れたらしい・・・人間だったら超セクシーな感じネギはエヴァの正体に気づいてないんですね「進んでるんだぁ、麻帆良学園って」進みすぎですそこでなぜかエヴァの正体に感づくその通りだとタカミチは言いましたこの人、神出鬼没なんですか?エヴァは呪いをかけられ、ずっと中学生のまま皆が卒業しても一年生からやり直し・・・それを繰り返してきたと手伝いを嫌がるエヴァしかし、茶々丸が壊れてる様子を見て手伝うことに大切な友達なんですね。・゚・(ノε`)・゚・。ゴム手袋をしないと感電・・・「先に言え、馬鹿者」なんかあんまり怒ってるように聞こえないよ(?⌒∇⌒?)「直って良かったな」他に人がいると素直になれないんですねなんかかわいいよ事情を聞いたネギ複雑そうですエヴァンジェリンがかわいそうだとか思っちゃいますもんね「さぁて、どぉおなる!?刮目して〜・・・へへへ次回を待て・・・」(゚ロ゚;)僕も私もほっちゃんいじめんじゃねぇぇぇ!!と思われた方はワンクリック↓web拍手を送る ↑応援よろしくお願いします!
[ Revival from hell ]   2006年10月12日 00:24

OPが楽しみでドキドキしてましたが、やっぱやってくれました!(笑)半端なキャプですが、気になった場面だけ抜き取って貼り付け。やっぱりOPディレクターは尾石達也さん。ぱにぽに風味な感じがしますね。各キャラの出席番号をのせたり、色々なカット入れたり。...
[ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年10月12日 00:25

民放が軒並み核実験特集を流す中、我が道を突き進むテレビ東京。裏番組にして競合相手は、怪物番組「ピタゴラスイッチ」。前シリーズを黒歴史として葬って、勝てる気のしない時間枠でリベンジの始まり始まり。・ネギま!? 第2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」今週からオープニング付き。これってもしかして台詞パートは毎週変更されるんですか。だとしたらちょっと楽しげ。魔法使い学校を卒業したネギ・スプリングフィールド(10歳)くんは、最後の試験として某学術研究都市に赴任することに。受け持ちクラスは31人の女子中学生。その時点で暗黒の未来が見えますが、着任早々学園ではヴァンパイア騒動が勃発。魑魅魍魎の跋扈するろくでもない学園ですが、まぁ、現実の学園都市も似たようなものです。ネギくんには気の毒ですが、ここは一発諦めて貰うしかありません。リアル世界にも、学内に自殺の名所や遭難の名所を保有し、通ってるだけで命の危機に晒される、意味の分からない学校もあるんです。さてヴァンパイアの正体は受け持ち生徒の一人、エヴァンジェリンさん。終わってます。相手が生徒では叩きのめすわけにもいきません。つうか、相手のほうが強いし。しかも従者としてロボット娘を引き連れてました。もちろんそっちも受け持ち生徒の一人。なんてこった、生徒に二人も人外が。エヴァお嬢さんは現在、ネギくんの父の呪いにかかって学園に幽閉中。魔力の大半を封じられそれはそれは酷い、非文化的生活を強要されています。そんなわけでその呪いを解除するため、ネギくんの生き血を啜ることに。まぁ、それはともかく個人的お気に入りの美空さんが「台詞なしアップ」で映ってちょっとハッピー。顔面から転ぶ彼女がとてもかわいいです。この娘は本当にダメな子だな。陸上部として鍛えた俊足を、逃走手段にのみ活用する彼女の雄姿がテレビでも拝めるのか、ちょっと楽しみです。今のところ、とにかくやたらめったらいる登場人物を、うまく見せてるなーと思ってみました。説明も十分な時間もないけれど、とりあえず画面には表示。ひたすら表示。画面端でもぞもぞやってるだけだったり、コンマ秒しか映さなくてもとにかく表示。スタッフさまの「これでノルマは果たした!」「これからは既知として話を進める!」と言いたげな雰囲気が堪りません。
[ 穴にハマったアリスたち ]   2006年10月12日 00:29

あーゼミの飲み会で割と酒を飲んだ。そのせいかなんか眠い・・・。OPはどう観てもぱにぽにをイメージしてしまうなぁ。このセンスは割と好き。本編ではエヴァとの対面。うん、えっと、何か、、??
[ たまにもゆる ]   2006年10月12日 00:39

早くもいろんな意味で話題沸騰のネギま!?今週のタイトルは「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」いよいよOPが。って、やっぱりなんとなくぱにぽにっぽい。机の数がすげぇ。このかの悲鳴を聞いたネギは急いで寮の外に出る。....
[ ガンぽに ]   2006年10月12日 00:52

= 第02話:「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!? by明日菜」 = オープニング曲。 サビ以外、半分以上が台詞で占められてましたね。 積んだ椅子の山のCG…。誰かのスカートが落ちてたり芸が細かいです。 [[attached(1)]][[attached(2)]] 自分はぱにぽにの時みたいに電波な曲が聞きたかっただけに残念。 また適当に曲を変えてほしいですー。||<#ffffff'style='fo...
[ 月日夜の嗜好感想記 ]   2006年10月12日 01:06

#02 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜   見せてもらったわよ、魔法使いくん―― 衝撃の第1話で今期のダークホースになったネギま!?今回からOP付きました。セリフばっかりだよ(笑)誰かまとめ下
[ SERA@らくblog ]   2006年10月12日 01:10

これはいい少年向きアニメですね。原作のストーリーからはエヴァとの対決という事柄それだけを残し、バトル色を強くしてオリジナル展開一直線で進んでいますね。OPもこれはかなり好きな感じ……こういうセリフが??
[ 万聞は一見に足るやも ]   2006年10月12日 01:14

 本日誌は、原則として一歩引いた目線から眺めることを想定している。 しかし、前回の記事では冒頭に「待望の『ネギま!?』が始まった。」と書いている。知らないうちに期待していたようだ。それならしょうがない、きたいしてみていきたい。 第2話について触れる前に、余談。 前作は前作として、今作はオリジナルの新作として楽しみたい。一部で“第2期”とも言われているが、これはタイトルが同じ場合に用いる。 前作は『魔法先生ネギま!』であるのに対し、今作は頭に何も付かない『ネギま!?』である。ということは、前作は「!」あるいは「魔法先生」、今作は「!?」とでも表記すれば良いことになるが、それでは分かりにくい。 いっそ前作は“古ネギ”、今作は“新ネギ”とでも書こうかな(笑)。 さて、古ネギではほとんど出番がないキャラがあった。生徒が31人もいれば当然であるが、新ネギでは各キャラをグループ化し、さらに教室を大学風にして全体が分かるようにされている。これなら、毎回何がしかの“出番”がある…かも知れない。 また、原作を使うことは使うだろうが、原作話は古ネギで既にもうやった。新ネギは仕切り直しとともに、ストーリーもオリジナルとされている。既に第1話ではネギとカモが一緒に麻帆良学園にやって来ているし、このかとせっちゃんは普通に仲良しである。アスナの瞳も左右同じ色であり、これはお話の中で話題にしないことのあらわれであろう。 OPは「1000%SPARKING!」と言う名前だが、これは良い曲だ。放送を前にスタチャ系のラジオ番組で流れたが、セリフの部分が良い。発売は約1ヵ月後だ。 テレビ東京の公式ページ(あにてれ) スターチャイルドの公式ページ 「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後Part2・2学期」(webラジオ) 「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」(webラジオ) 余談が長くなったが、本題に入る。#02「うっそ、 仮契約って そんなことすんの!?」 by明日菜 初回はなかったOPがありました。これは珍しい、1番の後のセリフから始まり、サビで終わる。最後の部分だけ使っているOPなんて観たことがないよ!? さっきも書いたけど、これは良い曲だ。古ネギの「ハピマテ」も良かったが、良い意味が違う。 本編の明るい色遣いに比べ、OPはまったく
[ 銀河後悔日誌 ]   2006年10月12日 01:24

「ネギま!?」第2話です。吸血鬼からのどかちゃんたち救出に成功するネギ。魔法を使って解決したわけですけど一部始終を明日菜ちゃんにはバッチリ目撃される始末・・ということで、ここは魔法使いらしく記憶消去であります^^v・・・でも失敗。全然記憶が消
[ もえろぐ ]   2006年10月12日 01:58

 麻帆良学園内で発生しているヴァンパイア発生事件で、2??Aの佐々木まき絵が被害にあった。またも2??Aの生徒が被害に遭遇してしまう。1人は近衛木乃香で、もう1人はヴァンパイア=エヴァに囚われている宮崎のどかである。満月の夜ネギに対峙するエヴァは「私
[ アニメのストーリーと感想 ]   2006年10月12日 02:20

今回からオープニングとエンディングが付きました。で、あのオープニングは一体何なんでしょう(笑)。とりあえず前半なんて歌じゃないじゃなく、思いっきりセリフばかりじゃないですか。そして映像は流石の出来。オープニングは、あそこに普通の歌詞があるわけでも....
[ パズライズ日記 ]   2006年10月12日 05:41

はい〜、魔法が明日菜に完璧にバレましたね〜。ネギも魔法成功しないし。(笑)それに金盥って。(笑)てか、エヴァンジェリンの回想の戦いシーンカッコ良すぎ!!!また、教室のシーンはみんな面白過ぎ。なんすか、あのドラキュラ三人娘。(笑)しかも....
[ Spiral Magic 〜螺旋の魔法〜 ]   2006年10月12日 06:31

  「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜 一瞬、これ深夜!?と思わず時計を確認してしまったCMの数々。 狙いは1つですか。主な視聴者層は既にバレバレですか。確かに釘付けだったりした??
[ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年10月12日 06:52

テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #02「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?by明日菜」】の感想です。ネタバレ注意。
[ hakuro.info blog ]   2006年10月12日 09:47

ネギま!? 第2話「うっそ、仮契約って そんなことすんの!?」エヴァが中心かな?
[ 恋華(れんか) ]   2006年10月12日 13:15

「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 by明日菜明日菜ピィイイインッ!!!え〜、さて!w オープニングの話。今回から正式にお披露目。画も曲も面白くて好きです♪エンディングは…なんかすごいカワイイwww ああ、
[ ACGギリギリ雑記 ]   2006年10月12日 16:09

■ネギま!?■
[ King Of ヘタレ日記 ]   2006年10月12日 17:06

さてさてこちらはアニメ感想です。※ネタバレに注意してくださいね☆(cv.堀江由衣
[ Crazy Dance ]   2006年10月12日 17:57

ネギま!? 第2話感想いきます。
[ ハピゆき日記 ]   2006年10月12日 22:03

素敵すぎて感動した。
[ bkw floor ]   2006年10月13日 04:18

早くもいろんな意味で話題沸騰のネギま!?今週のタイトルは「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」いよいよOPが。って、やっぱりなんとなくぱにぽにっぽい。机の数がすげぇ。このかの悲鳴を聞いたネギは急いで寮の....
[ ガンぽに ]   2006年10月13日 14:36

ネギま!?視聴継続中。なんていっても前の原作のネギまもかじった程度しか知らないし前作のネギまも全部見ていない状況での今回のネギま(´・ω・`)今後どういった展開になるのか気になるます(⊃д⊂)
[ びすけ。日記 ]   2006年10月13日 19:57

 <あらすじ>謎の吸血鬼の襲撃を受けるネギ。何とか退かせるも犠牲者が出てしまった。そしてその一部始終を見ていた明日菜はネギに本当の事を聞き出そうとする。
[ 夢の跡 ]   2006年10月14日 13:57

ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー修行のため麻帆良学園、中等部へと教師として赴任したネギ。しかし、赴任して早々恐るべき事件が学園内に起ります。果たしてどうなるネギ先生!?
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年10月14日 17:32

= 第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 ='''伏兵がいました・・・。こんなに面白いとは!!'''{{{えー、突然ですが、記事化の対象を変更します。「夜明け前より瑠璃色な」を「ネギま!?」に変えます。夜明け前〜は、2話目にして早くも作画が怪しくなってきました。ストーリーも期待してたほどじゃなかったし、全体的にアニメとしてのレベルが低い感じが・・・。一方、1話から意外と好評価のネギま!?、2話目で一気に...
[ Geallza’s Power ]   2006年10月16日 01:04


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


明日で最後と、大きいまき絵などをOPすればよかった?
1. Posted by BlogPetのポチの助   2006年10月13日 16:51


きのうは明日までまき絵契約しないです。
かつカツの、契約したよ♪
かつカツは契約するつもりだった?
2. Posted by BlogPetのニャー   2006年10月13日 16:51

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
乙女はお姉さまに恋してる 第1話ニコパク日誌 06/10/14 ブログ重めぇ