2006年08月06日

第18話『愛の嵐』
もう1人のエトワールのことが明らかに・・・ならなかた・・・

それにしてもなんか雰囲気ある屋敷だなぁ。
停電。なんか出そうな雰囲気ですよ・・・

別荘って、歩いていける所にあるんだっけ?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:43│コメント(4)トラックバック(10)ストロベリー・パニック │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

 別荘に向かう静馬と渚砂。
[ 移り気な実況民の日々 ]   2006年08月06日 14:25

今回は別荘で静馬がもう一人のエトワールについて話そうとするお話でした。でも話はそう簡単に進むことは無く、どうも静馬はまだ“もう一人のエトワール”のことを引きずっているようで。謎は名前が分かっただけで残りは持ち越しですが、渚砂が大丈夫か心配です。綺....
[ パズライズ日記 ]   2006年08月06日 18:06

静馬と渚砂がいよいよ一線越えでもするのかとドキバクしていたのですがまだまだのご様
[ 徒然日記 ]   2006年08月06日 21:10

「むぅっ、もう一人のエトワール!」今週はそんなお話。…のはずだったんだけどなぁ。というわけで今週のストパニ。『愛の嵐』という昼メロチックなサブタイとは裏腹に、思ったほど話は進展しませんでした。深雪が終盤につぶやいた「静馬、あなたはまだ…」というセリフが、全てを物語っている気がします。渚砂に全てを打ち明け、前へ進もうとする静馬。しかし、花織との想い出が、未だに静馬を縛り付けてしまっていました。折角渚砂と二人きりの状況を作ったのですが、肝心なところで渚砂と花織がダブってしまい…。「…!」「静馬…」「…っ!」「静馬様…?」「花織…」「っ!?」「静馬様…」「花織…花織…!」渚砂に縋り付きながら、花織の名を呼んで涙する静馬。よっぽどいい娘だったのかなぁ。花織にしろ深雪にしろ渚砂にしろ、意外に静馬は他者への依存度が強いタイプのようです。そして、その姿にショックを受けた渚砂は、一人別荘の外へ。静馬は、結局自分を見ていなかったのか―。ただ“桜木花織の代わり”を求めていただけなのか―。それに気付いてしまった故に出た言葉が、「ごめんなさい…ダメなんです、私じゃ…ごめんなさいっ!」だったのでしょう。静馬を置いていちご舎に戻り、倒れる渚砂。(車で行くような所から、歩いて帰ってきたのか?)それを抱き留める玉青。別荘で一人、花織とのツーショット写真を見つめる静馬。正直、前回と合わせて一本のエピソードに出来たような気もしますが、とりあえず現状の再確認、という結果の前後編となりました。玉青も含めて、ミアトルの人間関係がどう動いていくのか、今後の展開に注目です。ちなみに。ゲーマーズで予約すれば良かった…。
[ YAMA’s Blog ]   2006年08月06日 21:34

感想なんかものっそいもったいぶった感じですなぁうー雷の演出とか先の見えた展開とか遅すぎる進行とか最後の作画とか個人的に萎えてもーた。結局何一つ語ってねーよ(´・ω・`)
[ endlessspace-無限空間 ]   2006年08月06日 22:00

=== 今回のキャスト5人だけ! ===あの人を抜かしたら実質4人。大量ヒロインが特徴のストパニなのにwというわけでいよいよ静馬の過去が明らかに!?(今までエトワールと書いてきたけどまさか2人いたとは^^;)----別荘敷地内には渚砂と静馬の2人だけ。使用人すらいないんだね。途中で玉青の作ったフルーツサンドを食べますが、渚砂はまだ玉青に対しての罪悪感が残っているようです。そして突然の'''雨'''に遭い、急いで別荘へ。...
[ 今どきアニメ♪ ]   2006年08月07日 00:59

ストロベリー・パニック Special Limited Box 3 初回限定版秋色に染まる木々をくぐり抜けた先にある静馬の別荘。「もう一人のエトワールの話しを静馬様に聞きたい」、渚砂の胸に募る思い・・・そして渚砂は静馬と共に別荘へと足を踏み入れます。ここを訪れるのは2年ぶり....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年08月07日 05:36

静馬さま は 渚砂ちゃん に 花織 の面影を見て 泣き崩れてしまいました。そんな 静馬さま を見て 自分では 花織 の跡を埋めることができるのか 不安になった渚砂ちゃんのようです。静馬の過去を聞かせてもらえると思っていたのですが。。。。 どうやら次回に お預けに....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2006年08月09日 17:28

脚本:ふでやすかずゆき 絵コンテ:鈴木幸雄 演出:布川真英 作画監督:LEE SI MIN / 大塚美登里サンドイッチには毒は入ってなかったようで何よりです。wあの別荘は花園家の別荘?、エトワールになった者だけが使用できる別荘だと思ってましたが、違うのね。じゃあ車を運転した人は学校側の人間ではなく花園家の使用人なのか、何処いったんだろう?てか、別荘を2年間放置してたのなら、部屋の中がホコリまみれで汚いと思うんだけど。使用人がスペアキーを持ってて、定期的に掃除したり食料...
[ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年08月09日 19:18

 ストロベリー・パニック strawberrypanic■「愛の嵐」ってこれのことですよね?>>ストロベリーパニック 公式サイト■静馬の別荘へと連れ込まれる渚砂。なんだか「エスカレーション 禁断のソナタ」を思い出しました。というかパクってますよね。 なんだかヘンな場所...
[ アニメのせまくてあさい森 ]   2006年08月10日 11:28


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


今日はスカパー!110の無料視聴日です。はじめて、ストロベリーパニックを見られる!うれしぃー。清水愛さんCD聴いて待ちます。
1. Posted by 放牧モゥモゥ   2006年08月06日 22:39


はじめまして〜。
初めての視聴ですかぁ。おめでとうございます!!
是非楽しんでください。
2. Posted by かつカツ   2006年08月07日 01:29


見ました。いきなり17話からなので、内容はさっぱりわかりませんでしたが、エンディングの麻衣さん・愛さんが見れたので、それだけで◎です♪
3. Posted by 放牧モゥモゥ   2006年08月07日 21:34


>エンディングの麻衣さん・愛さんが見れた
こういうエンディングは新鮮でいいですね。
はじめてみた時はビックリでしたが。
4. Posted by かつカツ   2006年08月08日 00:08

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ニコパク日誌 06/08/05ニコパク日誌 06/08/06