2006年05月30日

第9話『さらば!香田あかり』
あぁ〜。香田死ぬんだぁ〜…
面白いくらい話がかみ合ってますね。
ここまで合うと、見ていて気持ちよかったです。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:05│コメント(0)トラックバック(10)女子高生GIRL'S-HIGH │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

女子高生 GIRL'S-HIGH 第9話「さらば!香田あかり」会話が成り立ってるのがすごいと言うことで香田のオーディションのせいでとんでもないことになったわけですが。てか今週はこれ??
[ 初音島情報局 ]   2006年05月30日 20:43

 今週は、よくある「キャラが死んでしまう」というお話です。オチも大体お約束で、勘違いでおしまいというのが通例でしたが、さすがに一捻りあったのでやっぱり面白かったと思います。 季節は落葉が落ち冬に向かう頃、あかりは窓の外でため息をついていた。絵里子は「ど
[ アニメな感想 ]   2006年05月30日 23:38

女子高生 3 新装版 (3)一人、儚げな表情で窓の外の景色を見つめため息をつく香田。思わず、絵里子がどうしたの?と声をかけますが、「なんでもない」と言う言葉を残しその場を離れます。放課後、いつものメンバーで帰宅する絵里子達。しかし、そこに香田の姿はありません...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年05月31日 03:15

香田と残りの5人がどこまでも勘違いの中、話がどんどん進んでいった今回。そんな第9話のサブタイトルは、「さらば! 香田あかり。」流石、実に適確なタイトルです。今回はひたすらに勘違いのまま話が進行しただけあって、バカエロのうちエロはほとんど無かったです...
[ パズライズ日記 ]   2006年05月31日 06:20

[[attached(1,left)]]いつもと違う様子の香田が気に掛かる絵里子。そんな時、弟の大地が怪我をしたとの連絡が入り急いで病院に向かう。軽傷だった事に喜ぶ絵里子、そこで診察室に入っていく香田を目撃。診察室に近づき、中の声に耳を澄ますと、香田が不治の病だと知る。実は中には香田一人しか居なく、オーディションの練習してただけだった。脚本:伊藤美智子 絵コンテ/演出:大西景介 作画監督:樋口聡一[[attached(2)]]すべてはここから狂い始めたんですな...
[ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年06月04日 00:11

【公式】ボエ????。香田あかりの憂鬱。病院で偶然、絵里子が香田を見かける。「助から
[ 48億の個人的な妄想 ]   2006年06月04日 09:20

第9話 「さらば!香田あかり」 元気のない香田。絵里子は、病院で香田を偶然見つけて驚きの言葉を聞く・・・。
[ 恋華(れんか) ]   2006年06月04日 14:30

ある日、絵里子は弟が怪我をしたという連絡を受けて病院に向かいます。幸い、弟の怪我はたいしたことはなかったのですが、絵里子はそこでなぜか香田を目撃します。こっそり付いて行き診察室に聞き耳を立てると、なんと医者が香田は不治の病でもう助からないという話をしてい..
[ GirlsLove Blog ]   2006年06月04日 18:45

「急性骨髄溶血B型肝炎心筋梗塞症候群」今の医学では治すことが出来ない不治の病にかかった香田。さらば香田!感動をありがとう・・・窓の外を眺め一人ため息をつく香田。心配して声をかける絵里子に香田「何でもない・・・」香田の様子がいつもと違う。病院で香田を見かけた絵里子は診察室の会話を聞いてしまう。先生「残念ながら手遅れだ。君はもう助からない。」香田が不治の病に・・・!だがそれは今度のオーディションの不治の病にかかった新人ナース役の練習。そんなこととは知らない絵里子はこのことをみんなに話すが誰も信じようとはしない。香田「死ぬって、いったいどういうことなのかしらね・・・」俄然、真実味を帯びる話にみんなは香田に親切をする。いろいろな誤解が入り乱れ、絵里子たちは香田の命が明日をも知れないと信じ、香田はみんながオーディションを応援してくれていると思いこむ。体育の授業で飛んでいったボールから香田をかばい、跳び箱に飛び込み血だらけの由真。由真「香田!大丈夫か?」香田「それ、あたしのほうが言う言葉でしょ」もう大爆笑!さらに誤解は進む・・・最後に香田の思い出に残ることをしようと由真の家でお泊まり会を開く。桃香「もうすぐって本当なんですか?」香田「もうすぐって言うか、明日なんだけどね」どんな病気なんだよ。少しは疑えって。そして・・・翌日。香田は一枚のメモを残してオーディション会場へ。「さようなら」まぎらわしいメモだなぁ。メモの裏に書かれていたオーディション会場の地図が香田の死に場所だと思い絵里子たちも後を追う。なぜかオーディション審査員特別賞を受賞する絵里子。そのころ香田は・・・終点の電車内で爆睡中。想像もしていなかったオチに大爆笑してました。あれから香田が絵里子たちに会ったときのことを想像するだけで笑ってしまいます。なんておバカなやつらなんだ・・・、もう最高!
[ 今日もコレクト! ]   2006年06月06日 13:45

「急性骨髄溶血B型肝炎心筋梗塞症候群」今の医学では治すことが出来ない不治の病にかかった香田。さらば香田!感動をありがとう・・・
[ 今日もコレクト! ]   2006年06月06日 13:48


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
つよきす〜Mighty Heart〜ニコパク日誌 06/05/30