2006年05月28日

第8話「紫陽花」
今回から夏服〜♪
服だけで、随分雰囲気が変わりますね。

んで、秘密部ですかぁ。
こないだ変身部やってませんでした?

そういえばお茶会まだやってるんですね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:56│コメント(0)トラックバック(8)ストロベリー・パニック │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

今回は渚砂がル・リム1年の白壇籠女に傘を貸したことから始まるお話でした。色々なキャラが出てきて展開も小気味良くて、今までで一番面白かったです。ル・リム生徒会長の千華留は完全にギャグキャラであるみたいですね。今回から3校とも制服衣替え。冬服はミア....
[ パズライズ日記 ]   2006年05月28日 15:17

感想秘密部部長wwなんだかイキイキしてるなぁww相合傘がテーマのお話今回はうまくまとまっていたと思うご都合って流れじゃなかった。ちゃっかり全員登場してたんじゃない?ただこういう回は誰が誰かわからなくなってしまい髪の色で識別するしかないorz
[ endlessspace-無限空間 ]   2006年05月28日 15:28

評価:★★★★☆[公式サイト]千華留さんが??どる(笑)そして、足エロス(*´Д`)ていうか、秘密部って何だよ!w是非入部を希望(ry「現場百回!」もそうだけど、やっぱいいわ、このトビっぷりが...!部員のノリもいいし、ル・リムはやはり好印象。...
[ 布達の橋 ]   2006年05月28日 23:35

ストロベリー・パニック 第8話「紫陽花」全員集合ありがとうございました今週は雨と相合傘がキーワード。それぞれがカップルになる話。個人的には蕾と檸檬が出てきただけで??
[ D.C.?を大いに盛り上げるための初音島情報局 枯れない桜Ver. ]   2006年05月28日 23:36

先週はあらぬ方向へ爆走したストパニ。今週はストーリー的にも小休止し、メインキャラ12人が全員登場する娯楽編となりました。渚砂がル・リムの1年生・籠女に貸した折り畳み傘。しかし、その傘はいつのまにかスピカ勢の手に渡ってしまい…というのが今回のあらすじ。まず目に付くのは、ル・リム勢の馬鹿ハジケっぷり。ある時は変身部(コスプレ研)、ある時は秘密部(探偵かぶれ)…と、生徒会が千華留の私的組織と化しています。つーか図書館内でトランシーバーはいいのか?シリアス方向に偏りがちな本作で、このノリは貴重。一服の清涼剤として、これからも期待したいところです。そのシリアス方面では、やはりスピカ勢が魅せてくれました。もう誰が主役なのか分からないくらい、スピカ勢の扱いは毎回力が入ってます。お聖堂で雨宿りする夜々&光莉のやりとりが秀逸。「ねぇ光莉…光莉が風邪をひいて休んだら、天音様は お見舞いに来てくれる?」「そんなわけないよ…あ…っ…」「そうかな…?」「夜々ちゃん…」「なぁに?」「夜々ちゃんには、好きな人いないの?」「…っ……ヒミツ」夜々の一方通行な想いが、切なすぎます。蕾やミアトル勢が絡むといつもの夜々に戻るだけに、二人きりの時のセリフ一つ一つが切なさ倍増。順当に行けばスピカは天音×光莉で確定なのでしょうが、夜々にも何かしらの救いがないもんかなぁ。結局、折り畳み傘は渚砂の手に戻り、今回はおしまい。次回はどうやら怪談系の話になりそうなので、松来…もとい光莉のイジラレっぷりに期待です。
[ YAMA’s Blog ]   2006年05月28日 23:48

ストロベリー・パニック! 1 (1)降りしきる雨の中、木の下で雨宿りをしている一人の少女。大きなクマのぬいぐるみを抱えたその少女、白檀籠女が止まない雨に立ち往生していると、偶然そこを通り渚砂が通りかかります。困っている籠女を見かねた渚砂は、彼女に傘を貸し自分...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年05月30日 02:58

 季節は更衣で梅雨の時期。 白壇籠女@福井裕佳梨は雨のなか、外で佇む。 亞里亞か!?  図書館で、渚砂は本を借りる。 千代、妄想にふける  図書館からの帰り、渚砂は籠女に傘を貸してしまう。  夜、傘がない渚砂に、玉青は今度雨が降ったら一緒に帰ろうと誘う。 玉青、妄想にふける  しかし翌朝、ハレ晴れしてしまう。 渚砂、残酷発言デス  絆奈&檸檬は、困っている籠女に話し掛ける。  話しを聞いた千華留は、秘密部を活動させる。 絆奈が四葉に見える罠 っていうか、 UFOが撮れたんですけど!? 千華留の「現場百回!」 かっこいいっス! と、「捜査の基本は脚よ」 生足キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!  秘密部は、手始めに図書館で捜査する。 肝心の傘、お忘れデス  突然雨が降ってきて、渚砂は静馬と相合い傘で帰る。  それを眺める玉青。 残念無念  その頃、光莉と夜々は、お御堂で雨宿りする。  光莉は夜々に、好きな人はいると聞く。 光莉、残酷発言デス  光莉たちは、図書館で傘を借りる、渚砂の傘を。  光莉たちが密着して相合い傘をしているのを目撃した静馬は、自分の大きい傘を残念がる。 静馬、当初のキス魔が嘘の様です  いちご舎に戻った光莉たちを蕾がタオルを持って待ち受けていた。 音夢がいる! 夜々と蕾の光莉争奪戦 かわいいよ蕾かわいいよ!!  秘密部は図書館で傘が無くなっているのを捜査するが、門限で捜査を打ち切る。 図書委員さんこそお疲れ様です  夜中、渚砂&玉青&光莉&夜々でティーパーティー。  夜々と玉青は、ハーブティーで苛々を取り除く。 ご苦労様です
[ 明善的な見方 ]   2006年05月30日 20:32

[[attached(1,left)]]ある日、白檀籠女は、通りがかった渚砂から傘を借りる。だが、籠女は渚砂の名前を聞き忘れてしまい、傘を返却に困っていた。その話を聞き、立ち上がった千華留・絆奈・檸檬のル・リム秘密部。一方、傘を貸してしまった渚砂と一緒に相合傘を楽しもうとする玉青だが、なぜか毎回毎回、邪魔が入ってしまう・・・脚本:浦畑達彦 絵コンテ:高橋丈夫 演出:布川真英 作画監督:張民浩 [[attached(2)]]||<#FFFFFF's...
[ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年06月01日 01:38


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いぬかみっ! 第8話ニコパク日誌 06/05/28