2006年03月24日

第4話『あきのまほう。』
今週も母親を亡くしたとある家族の話。
てっきり冬樹の命を持って行く話しだと思っていたんですが・・・違ったようですね。
冬樹ではなく、姉の千秋の話だったようです。
千秋のことを心配した亡き母親の魂モモが運んできたんですね。
うむ・・・今回もいい話でした。

そしてもう一つよかったのは、ダニエルの活躍でしょうか。
モモの言う通り、子守りがとてもうまいですね。
でも、寝る前に怖そうな話を聞かせるのはどうかと思いますけどね・・・
ま〜、冬樹は寝たからいいんだろうけど。
どんな見るんだろう・・?

次回、第5話『ほたるのひかり。』


Posted by かつカツ at 01:55│コメント(2)トラックバック(7) シゴフミ、しにがみのバラッド。 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

 うーん、うーん…。 だから死んだ人と、例え夢の中ででも会話させちゃダメなんだって。 死が軽くなってしまう。 「死」が「死」でなくなってしまう。 また今回気になったのは、リアリズムに拘る望月演出にしては、服のシミに気付くシーンで「ポーン」というイメージ音を入れたり、風邪をひいて体調の悪い千秋の頭に記号である髪の毛スジを立たせたり、という俗っぽい演出が見られ、どうも気になってしまいました。
[ バラックあにめ日記 ]   2006年03月24日 02:23

ちょっとかわった死神モモのお話。『母親を亡くした中学生の千秋は、家事や弟の冬樹の面倒で忙しい毎日を送っていた。ある日、父親が出張で家を数日空けることになった。二人きり??
[ ガブリエルのブログ ]   2006年03月24日 04:18

第4話 【あきのまほう。】父親と弟の冬樹の面倒を見る千秋。"お姉ちゃん!!死神って何?"突然、変な事を言い出す冬樹。"白い姿をして、黒い猫を連れた死神が僕の部屋に遊びに来たの!!"遊びに来たって・・・w"白くて可愛い女の子、黒い猫・・・"母が言って...
[ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2006年03月24日 05:00

       「あきのまほう。」 何が驚いたって、モモの死神証に後頭部まで写ってたってことですね。顔写真だけでなく。そんなクオリティに感動してみたり。 母親を亡く
[ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年03月24日 10:26

今回は千秋と冬樹の話。眼鏡の男子は要らないなぁ・・・。母を無くして、自分がその代わりをしなければならないと考えていた千秋。死神を見たといった冬樹を心配する千秋にモモが伝えに来た母の想いは、冬樹ではなくて自分へのもの。そんなに急いで大人にならなく....
[ パズライズ日記 ]   2006年03月24日 10:38

感想母を失くした三人の父子家庭千秋は弟の冬樹の母親代わりになろうと頑張っています。父が出張で2日間いなくなると冬樹は母が亡くなる前に言っていた死神と同じことを言い出します。心配になった千秋は一緒の布団で寝ます(;゚∀゚)=3(最初ショタコン・ブラコンかとオモタ)
[ endlessspace-無限空間 ]   2006年03月24日 11:32

今回はオリジナルストーリー(たぶん)。モモとダニエルのキャラはよかったが、千秋たちのキャラがイマイチだった。
[ 明善的な見方 ]   2006年03月24日 14:27


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


すみません、TB間違えてしまいました。
舞-乙HiMEの方は消しておいてください。
失礼しました。
1. Posted by えみりおん   2006年03月24日 02:24


削除しておきましたよ。
TBありがとうございました。
2. Posted by かつカツ   2006年03月24日 02:30

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
PS2 灼眼のシャナアニアニランド 第7回