2006年03月06日

第8話『沢菓家防犯大作戦』
え〜、今回知ったんですが愛里のウチってものすごい金持ちなんですね。
金銭感覚狂ってますよ!!
泥棒に入られた怒りで2千万の壷破壊したり・・・
結局その泥棒は山芽ホタルにやられた(巻き込まれた)わけだけど。
この後泥棒さんはどこ行ったんだろう?
ここで泥棒が落とした愛里の家の置物をぶる丸が持って帰って・・・・
んでそれをマモルが愛里の家に返しに行くと言う話です。

数日の間に愛里の家が大改造されましたね。
マモルが苦戦するくらいに・・・
とある部屋で床がボヨ〜ンと飛んでマモルは飛んで行ったんですが・・・あの部屋の天壌はどこいったんだろう・・?
もともとなかったっぽいけど・・・
でもこの日の目的は達成。

翌日(だったかな?)
マモルの母さん(くノ一)が・・・ダイヤ盗んでますよ!!
いつの間に?
結局また愛里の家へ行くマモル・・・
そこに山芽とホタルがやってきて・・・くノ一ってなんだかすごいんですね。
この2人はあっさりあの床で飛んでいったけど・・

間省いて金庫室。
なんかでかいメカだけどエネルギー源はコンセントですか・・・
抜くと自動で爆発・・・
マモルは吹っ飛ばされたけどその横で寝ていたゆうなは・・・なんで吹っ飛んでないんですか?

愛里の日記の中身にはあえて触れないで・・・

今回の次回予告は真面目に・・・って今まで真面目にしてなかったんですか?
次回、第9話『小鐘井UFO注意報!』


Posted by かつカツ at 00:45│コメント(0)トラックバック(9)陰からマモル! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第8話は【沢菓 愛里】がメインのストーリーです。内容を要約すると「【愛里】の両親が海外旅行中に泥棒に入られ、彼女曰く「たかが1500万円」の置き物を盗まれた事よりも、泥棒に入られた事が悔しいと地団駄を踏む【愛里】。【ゆうな】と【マモル】は、それ以来学校を休んでいる【愛里】を心配し沢菓家を訪ねる。」という感じに展開される。ですが、今回も全体的にコミカルな作品ではありますが、最後の方では【愛里】の【マモル】に対する淡い恋心が描かれています。逆に【山芽】【ホタル】【椿】の3人の方を、もっと【マモル】に対する想いの部分で描いて欲しいですが、もうあまり放映回数がないのも現状ですね。その点に関してはかなり残念ではあります。せめて【ゆうな】とは更に良い関係になる事を祈っております。
[ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2006年03月06日 02:24

今回は沢菓家にマモルが忍び込む話でした。沢菓家の異様な金持ちぶりと愛里の金銭感覚が明らかに。最後は愛里の日記帳が出てきてすっかり愛里フラグですが、マモルは全然気がついていないようですね。
[ パズライズ日記 ]   2006年03月06日 07:10

        「沢菓家防犯大作戦!」 「結局おトイレはどうなったの?」 さすが作品の大半をトイレに費やした彼女だけあって、泥棒なんてそっちのけですwま、いいんで??
[ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年03月06日 08:27

うー、喉が炎症起こしてるなこりゃ;だけどこの場合寝てる方が辛いorz心配かけて申し訳ないです;というわけで、陰マモの感想いきませう。続きへどぞー
[ 有限と無限 ]   2006年03月06日 09:49

(公式サイト)愛里の回。いや、執事さん、泥棒に入られたら、まず「大丈夫ですか?」とか声かけたり、警察に通報とかやる事あるだろ(笑)まずやる事が電卓で被害額計算って・・・。しかも、どんだけ金持ちやねん。わずか8000万ってwそれで、盗られたイルカの....
[ 布達の橋 ]   2006年03月06日 16:07

今回は愛里が主役。普通の少女かと思っていたら家はとんでもない大金持ちでした。泥棒に入られ悔しがる愛里は誰も進入不可能な防犯システムを構築!盗まれたものをぶる丸が持っていることを知ったマモルはそれを返すために進入するのだが・・・。これは防犯システムと言うよりも忍者屋敷ですね。司令室(?)での格好はサンダーバード風。
[ 今日もコレクト! ]   2006年03月06日 16:08

陰からマモル! 其ノ壱/アニメ今回は我らがツンデレ愛里メインのお話し。はたして彼女の意外な一面が見られるのか?そこに注目したいですね。最近は椿や山芽に押され気味ですし、ホタルもマモルの急接近(?)してますからここら辺で自分の存在をアピールして欲しいで....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年03月06日 19:34

沢菓家の財力と愛里の素直になれない恋心が遺憾なく発揮された、第8話「沢菓家防犯大作戦!」です。 夜中に目を覚ました愛里。 トイレに行くため、廊下を歩いていると、部屋に明かりがついているのを見つけます。 部屋の中に泥棒がいると知った愛里は、手当たり次第に物を..
[ その他省その他局執務記録 ]   2006年03月06日 19:59

  沢菓家の超豪邸に泥棒が入り、慌てた愛里が(超高級)家具を投げつけ・壊す。  やあ西澤さんじゃないか おっとw  (ほとんど自分でもたらした)巨額の損失自体には目もくれず、学校を休んで「スーパー防犯屋敷」へのリフォームにいそしむ愛里。地下基地とか司令部とか変身シューターとか作ってるけど。これホントに「陰マモ」なのか?っていう展開。でもバカバカしいので好きだ。とりあえず建築基準だけは守って欲しいものですがw(耐震強度度だけならむしろ強すぎかもしれんね) 一方、(愛里の)イルカの置物が偶然マモルの家に来てしまう。 返さねば! → 仕方がない不法侵入だ → 防犯設備と対決だ!ハナシ転がってていいカンジw 何とか返してきた……のに、ママ(桜子)は許しませんよ?防犯設備にタジタジになったところなんて陰守家のメンツに関わる事項なのだわ。  もっかい逝ってこい 哀れマモルは再び犯罪者の道をw「あら、なぜか沢菓さんちのダイヤがここに! 早速戻してらっしゃい♪」というママの笑顔の裏にはドス黒いものを感ぜずにはいられません。 とはいえ、侵入も2度目となれば、手馴れたもの?しかし、そこにはゆうながぁ〜!! トイレ、トイレ……そして、セキュリティ・システムは大暴走〜!!!いいカンジにハナシは転がっていますw 最後は、防犯ロボを倒したものの、そいつが自爆して吹っ飛ぶマモル(とぶる丸)。だから、  もっかい逝ってこい となりそうなもんですが、時間はここまで。また次回のお楽しみということでチャンチャンとお別れの時がやってまいりましたw 次回はUFO騒動。 <今週のワキ役たち>・相変わらずナタデココが切れない椿・マモルのヘルプに入ったものの、すぐ星になって逝った「(ムネのない)くの一シスターズ」(山芽・ホタル)追記:ああ、そういえば「あいりの日記」が出てました。要はマモルLOVEってことなんで、それはまあ既に明らかなことであってw そうだ、今回は(愛里の)日記風にレビューしてみようと思ってたんだ。こういうのすぐ忘れるんだよなあ。今日は天気がいい。追記:テレビ
[ ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆ ]   2006年03月06日 20:52


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
灼眼のシャナ 第21話アニメシャワー