2006年02月19日

第7話『少年忍者マモル』
今回は過去編のようですね。

小学生時代のマモルとゆうなの話。
マモルはゆうなをずっと守ってるんですね。
しかし今回は真面目(?)な話のため、つっこみどころが少ないですね・・・
とりあえずゆうなの唯一のボケだけつっこんどします。
誘拐されたの気付いてないのかよ!

今回は短めですがここらへんで。
次回、第8話『沢菓家防犯大作戦!』3月4日の放送。(テレビ大阪)


Posted by かつカツ at 12:39│コメント(0)トラックバック(12)陰からマモル! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

 いちおう今回も継続中?? ホントは録画していた分は、アニメが少ない日に回していた
[ 鷹2号の観察日記 ]   2006年02月19日 12:52

(公式サイト)今回は過去話。略してかこばな〜。なぜ、マモルがあんなボケまくってるゆうなをハイハイと守るのか?という疑問への答え。マモルが心から、家訓云々じゃなくて自分自身がゆうなを守る事を決心するお話。以前(小学生)はさすがに嫌がっていたみたいですな....
[ 布達の橋 ]   2006年02月19日 12:59

         「少年忍者マモル」  昔のゆうなの写真を見てる(という)愛里。 マモルだろ、マモル見てんだろ(´▽`)ノ ゆうなは手段で目的がマモル。 たまに手段が目的に変わってたりしますが。      今回の話は、7年前のマモルとゆうなの話。 今でこそ無条件にゆうなを守っているマモルだけど、 そこへ来るまでにあった葛藤。 丁寧に描く回でよかったかと。  あの天然攻撃が全部我が身に降りかかってくる、 そうだとしたら大変ですしね。 いや、理不尽ですよねw しかも小学生も低学年の内から。  それはそうと校長。 あんた心狭すぎないか!? 胸像の一つや二つで( ┰_┰)  「今日のニュースで知ったんだ」   常軌を逸した被誘拐者の発言(・ロ・ ;)!  それと、今になって思うと、あの起こし方は穏便だったんだな。 だって、手裏剣で起こすって(;´▽`lllA` まきびしで返り討ちっって|дT)o
[ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年02月19日 14:16

前回の予告画像を見ててっきり「これは弁当バトルだな」と思っていたのですが、どうやら「お菓子バトル」だったようです。ホタルは「和菓子」、山芽は「ぼたもち」(も和菓子のような気はするが)、椿は「ところてん」(ナタデココじゃないのかw)。     さあ、ハーレムをめぐるバトルが始まるぞうー……って思ってたら、ここでちょっと回想……ってラストまでずっと回想だった(^^;ある意味、意表を突かれた展開だな。 一応、伏線というか前置きとしては、愛里が子供の頃のゆうなの写真のバックにいつもアホルがいるのはストーカーだとか言い出したのがきっかけ。そのまま過去へと思いを馳せるのでした。 回想の中のストーリーの流れとしては、ゆうなを守る動機が<義務>としてから<守りたいから>に変化もしくはそのことに気づいたプロセスが描かれることに。その舞台としては「ゆうなのお守り」に嫌気が差したスキにゆうなが誘拐されてしまう事件が。離れてみて分かる自分のキモチ〜みたいなw、そんな「ちょっといいハナシ」系? オチとしては「大きくなってもゆうなは変わらず手がかかるんだよなあ」と。 ゆうなの作ったヌイグルミの「ぶる丸」を見たマモルが「ブタ?」というのも微笑ましかったし、掃除中にどんどん高価なモノを危険にさらしていくゆうなのボケっぷりも面白かったですが、予告ナレーションの「愛里ちゃんは声が大きくて元気でマモ君にイジワルみたいだけど、実はそうなんだよ」というベタネタが一番笑えたかなw しかし、予告の画像の愛里の家がまるでSFワールド。ゆうなの想像かもしれないけどね。追記:なお、次回(2/25)はオリンピック関係で中止!  3/4に1時間放送ってマジですか?(27:20-28:20)→ よろしければドゾw ※別ウィンドウが開いてランキングのチェックができますwこの記事のTrackback Ping-URL  http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/3b1e577e6c905a6b25b84c3565bee482/22
[ ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆ ]   2006年02月19日 14:50

今回はマモルとゆうなの過去の話でした。今でもボケボケキャラなんだから幼少時代のほうがもっとボケているのはある意味当然ですが、マモルも大変ですね。あのボケっぷりはもう一生直らないでしょうし。どう考えても、守り甲斐があるというレベルを超えてますよ。....
[ パズライズ日記 ]   2006年02月19日 14:56

先週録画を失敗した『陰からマモル』…1話分すっ飛ばして今週の話を見たらなんか新キャラ増えてるし…今週はゆうなとマモルの小さい頃の思い出話…マモルが使命ではなく自分の意思でゆうなを守っていこうと意識し始めるきっかけのお話。。。#7 少年忍者マモル当時の小...
[ 二次色ブログinアニメらいふ ]   2006年02月19日 18:27

陰からマモル!ミリオン・ラブもう決めた。このOP買う(は感想いきませう。続きへどぞー
[ 有限と無限 ]   2006年02月19日 18:49

陰からマモル!  現時点での評価:3.0〜3.5  [忍者 コメディー 萌え]   テレビ東京 : 土曜 26:50  テレビ大阪 : 土曜 27:10〜  原作:阿智太郎(MF文庫J)  アニメ制作 : グループ・タック   http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年02月19日 22:12

マモルが自分の意志でゆうなを守ることを決意する姿を描いた、第7話「少年忍者マモル」です。 マモルと愛里は、一緒に勉強するために、ゆうなの家にやってきました。 しかし、愛里はゆうなのアルバムに夢中です。 そのころ、屋根の上では、ホタルと山芽がマモルをめぐって..
[ その他省その他局執務記録 ]   2006年02月19日 22:39

 どこから見てもさえない高校生の陰守マモル。その実、隣に住む紺若家をひそかに守る忍者一家の跡取り息子。幼なじみの紺若ゆうなをひそかに守ってる。  でも、最近は天然トラブルメーカー・ゆうなに加え、自称ゆうなの大親友・愛里や美女剣士・椿、マモルを兄と慕う・山芽、はたまた美少女転校生・ホタルまで現れて・・・
[ アニメ&漫画大好き王国 ]   2006年02月20日 07:32

PINKのポイント☆ユウナちゃんとマモルくんの小さい頃のお話です☆今と違ってちょっと守るのを嫌がってるマモルくんが可愛いです☆
[ ☆PINK’S ROOM☆ ]   2006年02月20日 07:32

陰からマモル! 其ノ壱/アニメ前回登場のホタルちゃん。なかなか評判がいいようですね。私は、椿ちゃん一筋ですが(どうもああいう優等生キャラは苦手です)、このアニメその椿ちゃんの出番が意外と多いので最近は楽しみになってきました。ちょっと、年寄り臭いトコと....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年02月20日 08:17


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
灼眼のシャナ 第19話灼眼のシャナ 第6話(アニマックス)