2006年02月19日

第19話『戦いの中で』
シャナの新OP、なかなか慣れませんね・・
どうしても頭の中に前のOPが流れる・・・

OPは慣れるまで置いといて、本編ストーリー・・・
今回はなんだか、シャナの活躍が少なかったですね・・・
ってか活躍無かった?
悠二は今回も大活躍!?

そして、全てを知った吉田一美
それでも悠二は“トーチ”ではなく“人間”と言う一美。
なんだか悠二と一美の間が急激に近づいたように感じられました。
逆にシャナと悠二の間にみぞが?

順番が逆になりましたが教授は・・・何しに来たんですか?
なんかすごいことしときながらあっさり負けて・・・
マルコシアスも呆れてましたね。
でも、あのカムシンってやつはクールだけど強いですね。

あと、裏ではなんかあるみたいだけど・・・
裏の3人は何をたくらんでるんでしょう?

最後に、ヴィルヘルミナがシャナの前に登場。
ヴィルヘルミナ再登場ですよ!!
しかし、何しにこちらの世界に来たのでしょうか?
次回明らかになるのかな?
次回、第20話『非常のヴィルヘルミナ』


Posted by かつカツ at 04:21│コメント(2)トラックバック(19)灼眼のシャナシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

"無限の時が鼓動を止め、人は音も無く炎上する誰一人気付く者も無く世界は外れ、紅世の炎に包まれる・・・" by アラストオルアワヮ ??('▽';)いつの間にか地獄少女とローゼンメイデントロイメント終ってるよww寝ると思ったら 予約録画!!っと言うことで今回は【灼眼のシャナ】の感想のみ書きます。(ノД`)トホホ第19話 【戦いの中で】吉田さんに自分がフレイムヘイズだと告げるシャナ。啓作に自分がトーチだったことを告げる悠二。遂に言っちゃいましたね。教授を倒しに行くシャナとマージョリー。"気をつけて・・・"いつもなら悠二も来てくれるのにね。自分は死んだ、人間でないと説明する悠二。"坂井君は人間です、私が知ってます!!だってこんなに暖かい・・・心も体もそんな坂井君が好きなんです!!"言っちゃったよ・・・w"悠二は一緒に来ない、どうしたら良いの?"その場から立ち去るシャナ。"何事でありますか?"ヴィルヘルミナキタ――(゚∀゚)――ッ!!いつの間に砂漠から御崎市に来たんだよ・・・w次回は第20話 【非情のヴィルヘルミナ】です〜♪
[ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2006年02月19日 13:30

んでは今から見ます。得体の知れない相手と、試行錯誤の戦闘をしなければならないフレイムヘイズたちの戸惑いと、祐二の気持ちの揺れが、よく表現されてると思いました。なぜ吉田さんを巻き込んだのかとカムシンに詰め寄りますが、ここは祐二はちょっと発想が足りないと思いましたね。なぜなら、自分がミステスになった理由を考えてないわけですよ。フレイムヘイズ対”徒”の争いに巻き込まず、平和に暮らして欲しいのは分かりますが、徒にとって人は食料なわけで、いくら祐二が、吉田さんの平穏な生活を願ったところで、徒が襲ってこないわけではないですから。ならば街を調律し、安全性を高めたほうが、吉田さんの安全も確保され...
[ 猫煎餅の偏頭痛ブログ ]   2006年02月19日 14:06

灼眼のシャナ original sound track/アニメサントラいやあ、前回あの終わり方には最高に興奮しました。この物語で一番盛り上がるところではないでしょうか?さあ、シャナの正体を知った吉田さんと、悠二の正体を知った佐藤がどういう反応を示すのか楽しみですね〜。そ....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年02月19日 17:31

教授が何だかよく分からない実験をする話。教授はあれで退場なんでしょうか。悠二と佐藤の話は、当然のようにお互いに驚いていましたね。でも悠二は強いという佐藤には同意です。ただ世界の真実を知らされただけではなく本物の自分はもう死んでいると知っても、あ....
[ パズライズ日記 ]   2006年02月20日 00:01

「灼眼のシャナ」第19話です。御崎市全体を覆う超巨大な教授の自在式。そんな中で自体は大きく動き出しております。悠二はジェタトゥーラを持ってカムシンの元へ。吉田さんを巻き込んでしまったことが許せない悠二。そのことについてカムシンに迫ります。吉田さんは普通の世界にいるべきだった・・だけど、カムシンは吉田さんを使って調律を行います。調律の為に自在法"カデシュの心室"を動かそうとしますが教授の自在式の影響でマーキングとして打ち込んだ"カデシュの血印"が正常に動作せず・・玻璃壇にいる田中と佐藤に連絡を取るマー様。祭りの中心に自在式の中心がある...
[ もえろぐ ]   2006年02月20日 01:23

ミサゴ祭りを襲う教授の企みそして正体バレと最高の盛り上がり吉田さんと佐藤はそれぞれシャナと悠二の正体を知ってしまう淡々と自分は死んだと話す悠二に「おまえ、意外と強ぇな」と言う佐藤ここまで悠二も悩みに悩んだからねぇあ、そういや田中がいな....
[ 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ ]   2006年02月20日 02:13

シャナ、最近かな〜り面白くなってきた・・・でも、戦闘のほうはいまいち。なんていっても、戦っている相手のこと、まったく理解できていませんから・・・灼眼のシャナ II <初回限定版>06.2/24発売早速本編。おっ、そうだ、前回は、シャナと吉田さんが遭遇して、シャナがフレイムへイズだってことを知ったんだっけ・・・んでもって、この町のゆがみを直すのに吉田さんが必要だっていう・・・んでもってマージョリー。カムシンたちのことをジジイって呼んでますが・・・ジジイって「爺」ってことか??よくわからんです。そして戦闘はまったく意味不明。でも、なんか敵が愉快で楽しかった・・・それより、最後は劇的だった・・・またあの大荷物をもったヴィルヘルミナと再び再開することができるなんて・・・再開は予感していましたが、こんなに早くに訪れるとは・・・じかも次回予告を見た感じでは、ものすごくすっげ〜ことをシャナに告げるっぽいですね。んでもって、アニメを見終わって思ったこと・・・原作の小説ちゃんと読も〜っと。なんだか、よく話しがわかんなくなってきた・・・
[ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年02月20日 07:44

(公式サイト)悠二の正体バレ、吉田さんの告白、離れるシャナと悠二の心、町の調律、ヴェルヘルミナとシャナの再会、動き出すバルマスケと前回から続いてイベント尽くし。教授達はなんか出てきて馬鹿騒ぎして勝手にやられていったなぁ・・・。戦闘シーンが教授達の....
[ 布達の橋 ]   2006年02月20日 13:11

『灼眼のシャナ』19話【戦いの中で】 そ
[ 詩稀村通信 ]   2006年02月20日 17:53

         「戦いの中で」 むっ!?悠二と佐藤のシリアスシーン。腐女子のハートを鷲づかみってやつですか? 吉田さんを巻き込んだことでカムシンを問い詰める悠??
[ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年02月20日 18:29

今週の「灼眼のシャナ」は,もう,吉田さんのこの表情に尽きるでしょう.
[ ねこにこばん ]   2006年02月20日 21:26

吉田さん:「坂井君は人間です。」 吉田さんはものすごくやさしくていい子!!ここのシーンものすごく感動して涙が出ました!
[ アニマッシャイ ]   2006年02月20日 21:48

  第 19 話 「 戦いの中で 」   とにかく内容が凄い急ぎ足です。 既に原作の7巻までを消化しました。(笑  原作を知っている私には楽しめますが・・・ って、何度も
[ 積み本倉庫 ]   2006年02月20日 22:19

ミサゴ祭の夜に、真実を目の当たりにした一美と、フレイムヘイズの使命と悠二への思いとの間で揺れるシャナを描いた、第19話「戦いの中で」です。 燐子に襲われた一美の前に立ちはだかった平井ゆかりことシャナ。 一美は、シャナもまた、フレイムヘイズであることを知りま..
[ その他省その他局執務記録 ]   2006年02月20日 22:30

ネット配信みました〜灼眼のシャナ 第19話 配信中!!!テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう〜\(*^ ^*)/今回はまじめな話と思いきや変態教授のせいでぶち壊し(ぇ前回
[ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2006年02月21日 00:10

「戦いの中で」 一美の目前で起こる多くの出来事。シャナに連れられ、一美はカムシン
[ たこの感想文 ]   2006年02月21日 01:27

【公式】エークセレンッッ!!…この台詞を聞くとDTの某番組を思い出します(笑)それにしても、
[ 48億の個人的な妄想 ]   2006年02月21日 13:07

サブタイトル「戦いの中で」 シャナは吉田一美に告げた「私はフレイムヘイズ」だと。人々を襲う徒という化け物、悠二がトーチだったこと、そして“クラスメイトのゆかり”=“シャナ”が違う世界の存在だったこと…。一度に押し寄せた非日常の荒波に、吉田一美は混乱した。だが、シャナは言う「この街の歪みを直すのにお前が必要」だと。一方、悠二は封絶の中で動く佐藤に出会い、自分がミステスであることを知られてしまう。紅世の存在を知る者たちが次第に連なって行く中、祭の空を飛び交う鳥の燐子を生み出した徒、“教授”の目的が見えてくる。
[ よねやんのアニメな徒然なる日記 ]   2006年02月21日 18:28

かずみんは燐子に襲われた所を偶然助けてくれた炎髪灼眼の打ち手となったシャナ。かずみんは自分の友達でありライバルであるゆかり(シャナ)の姿を見て戸惑う。シャナは自分はフレイムへイズだとはっきりいっていましたしかずみんも色々な真実を知ってつかれきったり混乱したり戸
[ Purity White ]   2006年02月22日 02:43


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


かつカツが、悠二を登場しなかった?
1. Posted by BlogPetのポチの助   2006年02月19日 10:49


広い人間などしに来たんですか
少なかったです順番や、吉田一美などをマルコシアスしたかった。
2. Posted by BlogPetのニャー   2006年02月19日 10:49

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
学校にはアニキャラがいっぱい?陰からマモル! 第7話